tupera tuperaのかおてん. | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

 

昨年、妹ちゃんと二人で立川グリーンスプリングスで

開催されていた『tupera tuperaのかおてん.』に行ってきました。

 

 

お姉ちゃんが小さい時もtuperatuperaの展示会を見に行ったなー♡

 

 

 

 

入場時におみやげ1「かおシール」とおみやげ2「かおルーペ」をもらいます♪

このかおルーペで会場内の色々な”かお”を探します!!

 

 

このかお探しが妹ちゃん大ハマりで♡

いろんな顔を探して大興奮でしたー。

 

 

 

 

大きな顔の「床田愉男(ゆかだゆかお)」

床に敷かれた大きなまるに目がついているので

周りにある色々なパーツを使って顔を作ります☆

 

 

 

 

 

自分が顔の一部になってもいいので寝転んでみたりとっても楽しい♪

天井が鏡になっているので鏡をチェックしながら母娘で協力して

色んな顔を完成させました!

 

こちらのコーナーは時間が決められていたのですが

楽しすぎて一度休憩してからまた再入場して遊びました。

 

 

最後はお土産も買って家でも楽しんでます♡

 

 

こちらのミュージアムはまだ新しいので、とてもキレイなのはもちろん

感染対策もしっかりしていてとても安心して過ごすことができました。

 

「かおてん.」は昨年末で終わってしまったのですがまた魅力的な展示があったら

遊びに行きたいです。