2019 福岡旅行 ④ | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

今回、佐賀県呼子のイカを食べよう♪と予定していたのですが

行こうとしていた日に台風が接近。

海が大しけ!!&お盆の時期ということもあったのか??

行こうと思っていたお店がほとんどお休みで・・・・

営業しているお店をやっと見つけて無事に食べることができました!

 

『いか活き造り膳』

お刺身は本当に甘くて今まで食べたイカの中で一番美味しかったー♡

 

 

 

そしてゲソをお好みの調理法で食べることができるので天ぷらと煮付けに♪

これがまたとっても美味しくて♡

イカづくしの幸せなご飯でした。

 

 

ムスメたちはイカシューマイが気に入ったみたいです。

 

そして姪っ子ちゃんが食べていたイカ丼?もとっても美味しそうでした♪

 

 

写真見ていたらまた食べたい!!!!

イカが大好きになりました♡