2019 福岡旅行 ① | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

今年のお盆休みは福岡に遊びに行きました♪

一度も新幹線に乗ったことがない!と言うムスメたちのために、今回は新幹線での移動!!

駅弁を食べたりゲームしたりアイスを食べたりとなかなか満喫していました。

 

福岡は私の母親の実家もあり、先に母と姉親子が行っていたので

私たち家族も後から合流させてもらうことに。

 

初日は夜に博多着だったので博多駅近くのホテルで1泊しました。

お夕飯は中洲に水炊きを食べに♪

 

 

 

 

『博多味処いろは』

店内の壁一面には有名人のサインが!!!人気店なのですね〜。

初めにスープだけを頂いたのですが美味しくてこれだけで何杯も飲める!!

その後、骨つきのお肉とつくねとお野菜をたっぷり食べて大満足♡

最後の〆は雑炊にしました。

ムスメたちも大変気に入ったみたいでいっぱい食べていました♪

 

 

翌朝は博多と言えば明太子!!!ということで

『はかた天乃』で明太子がドーンと乗った朝食を♪(トップの写真)

やっぱり明太子が美味しい〜♡

 

初日から暴飲暴食の福岡旅行のスタートです☆