誕生日のケーキとお料理 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

毎年、子供達のお誕生日のケーキはケーキ屋さんに好きなキャラクターの絵を

お願いして描いてもらっています。

 

お誕生日前になるといつもケーキの絵、何にしよう??と迷ってしまうので

とっくに過ぎていますが備忘録として

前回(6歳と2歳)のケーキの写真をUPさせて下さい。

 

妹ちゃん2歳のお誕生日は大好きなアンパンマン!!!

お姉ちゃんはあまりハマらなかったので意外と初アンパンマンです☆

 

 

お姉ちゃんはここ何年かはドラえもんやドラミちゃんと

ドラえもんシリーズにしていたのですが

6歳の誕生日はなぜか??ルルロロちゃん。

 

 

12月はケーキを食べる機会が多いのでそのうちの1回は必ずアイスケーキになります♪

 

 

 

最近はイベントの時のお料理もマンネリぎみ・・・

少しでも変化を!!と思いお皿を変えてみたら意外と好評。

料理の内容は同じなのですが、お魚屋さんで買ってきたお寿司を

ストーンプレートにのせてみました♪

見た目も素敵になるし、普通のお皿で食べるより美味しく感じるような??笑

 

 

お皿を変えるだけじゃなく、お料理の内容も変わるように頑張りたいです。