Pechat(ペチャット) | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

バタバタしている間にまた更新があいてしまいました。

暑い日が続いていますが元気に過ごしています。

 

4月のことですが・・・

妹ちゃん1歳のお誕生日にじぃじとばぁばから

ペチャットというぬいぐるみにつけるボタン型スピーカー+ぬいぐるみを

プレゼントしてもらいました←私のリクエストで( ´艸`)

 

専用のスマホアプリを操作することでぬいぐるみを通して子どもとおしゃべりしたり、

歌をうたったり、読み聞かせもしてくれるのです♪

初めて見た時の妹ちゃんのビックリした反応がとっても可愛くてみんなで大笑い!

 

今はまだ訳の分からない妹ちゃんよりお姉さまの方が夢中になって遊んでいますが(^_^;)

 

 

 

お誕生日会のご飯は妹ちゃんが大好きなアンパンマンに♪

お姉ちゃんはあまりアンパンマンにハマらなかったのですが

妹ちゃんは街でアンパンマンを見るたびに

『アンパン!アンパン!!」と大興奮です。

 

お姉ちゃんの時と比べると全体的に手抜きな感じですが・・・・

二人目の宿命ですね(笑)

 

 

1歳のケーキもお姉ちゃんが選び、ロウソクをふぅ〜して大満足の

お姉ちゃんなのでした。

 

何はともあれ妹ちゃんが大きな病気もせず無事に1歳のお誕生日を

迎えられたことに感謝です☆

すでにお転婆で元気いっぱいの妹ちゃん♡

これからも可愛い笑顔でみんなを癒してね!!

 

そして、これから更に動きも激しくなると思うので

私も体力つけて頑張りたいと思います。