LABORATORIO | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

王ヶ頭の帰りは松本散策!!

今回も私の気になるお店にお付き合いしてもらいました。

 

ラボラトリオは1933(昭和8)年に建てられた薬局だったビルを

改装したカフェ&ショップ。

1Fの『the Box Shop』は井藤昌志さんのoval boxなどが売っています。

 

ずっとシェーカーボックスが気になっていたのですが

実物を見る機会がなかなか無く、今回やっと見ることができました!

お店に積み重ねられたシェーカーボックスはとても美しくて感動。

 

 

お店に置いてある物は全てセンス良く素敵でした♪

私は迷いに迷って針山を購入!

こちらの針山も前から気になりつつもなかなか買えなかったので

とっても嬉しいです♡

 

 

2階のカフェでお茶も頂きました〜♪

カフェもとってもステキです。

 

 

1Fも2Fもおしゃれで素敵なモノがいっぱいで目の保養になりました♡

 

私の購入した針山はコチラです↓↓

 

 

この針山のおかげでお裁縫箱の中がぐっと素敵に見えます(笑)

 

【おまけ】

前回買って美味しかった飯田屋の「あめせんべい」を今回もリピート

サクサクで娘も大好きなので食べ過ぎ注意です!!

 

 

そして恒例のツルヤにも♪♪

長野方面に行ったら絶対に寄りたいスーパーです!!

 

 

定番のりんごバターやりんごジュースに、今回初めて買ったふりかけも美味しかったです。

 

お土産いっぱいだとお家に帰ってからのお楽しみもあり嬉しいですよね( ´艸`)