午後の紅茶ツアー | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 
キリンビバレッジの「午後の紅茶ツアー」に行ってきました♪
 
お姉ちゃんが前から知りたかったペットボトルの作り方をみたり
紅茶の茶葉のことや名前の由来などを教えてもらったり
製造ラインなどを見学しました
 
 
製造年月日を印字する器械を体験させてもらいました☆
手を動かす早さによって印字が大きくなったり小さくなったりするので
意外と難しかったです。
お姉ちゃんが一番上手にできてました♡
 
 
そしてコチラがラベルを貼る機械。
工場見学に参加した人の顔写真をプリントしてくれます。
 
世界に一つの家族の写真ラベルの午後の紅茶はお土産に頂いて帰りました。
なんだか勿体無くて飲めません(笑)
 
今まで何気なく飲んでいた午後の紅茶ですが、色々教えてもらって
急に親近感が!!
 
お姉ちゃんもいっぱい紅茶を試飲させてもらってすっかりミルクティーが
お気に入りになったようです♡