出張シェフ 〜女子?会〜 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

昨年のことなのですが、お友達がわが家の妹ちゃんを見に来てくれました♡

 

年に1〜2度美味しいものを食べに行っているメンバー!!

みんなで集まるならやっぱり美味しいもの食べたいねーって話になったのですが

私も0歳児連れてなかなかゆっくり出来ないし、お友達娘ちゃんも一緒に

来てくれるかも?とのことだったので、初めて「出張シェフ」を

頼んでみることに♪

 

出張シェフと聞くととーっても高いイメージでしたが

以前、TVで紹介されていたのを思い出し調べてみると

お手軽にお願いできるMyChef(マイシェフ)という

個人向けのリーズナブルな出張シェフサービスを発見!!

 

1人3,000円〜5,000円で4品シェフのオススメのメニューを頂きます。

今回私たちがお願いしたシェフはお店で調理した料理を、

サービススタッフが持参して温め、盛りつけをして提供してくれるスタイル。

 

1皿目:生ハム2種(イタリア産/フランス産)と 西洋野菜のバーニャカウダ

 

2皿目:インカのめざめと 北海道直送地魚のテリーヌ

 

3皿目:アサリと カルナローリ&ワイルドライスのリゾット

 

4皿目:六白黒豚バラ肉のバルサミコ煮 カブのピューレ添え

 

さすがにプロ!!!

どのお料理もとっても美味しいし見た目もキレイ☆

いつも使っているお皿なのに・・・

お料理が違うだけでこんな素敵になるなんて♪

 

初めは4品で足りるのかしら??って思ってましたが

かなりボリュームがあり最後は苦しくて、苦しくて・・・

 

みんなでゆっくり話もできたし、自宅でこんなに美味しいお料理を

食べれて大満足!!!

 

最後はお皿も洗って、キッチンも綺麗にしてくれるので

後片付けがとっても楽チンでした。

 

初めてのことなので勝手が分からずドキドキしましたが

とっても良かったのでまた何かの機会にお願いしたいなーと思いました♡

 

前日は大掃除以上にキッチンを掃除しましたが(笑)

キッチンも綺麗になって一石二鳥です♪