御岳山 2015・春 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。



GWに御岳山に登りました。
ムスメもだいぶ体力もついてきたし、御岳山のロックガーデンなら
滝や小川を見ながら歩くのも楽しくムスメも飽きずに歩けるかも??と思いまして。

一応、保険のためにキッドコンフォードを背負って行った夫。
しかしムスメが久々に出したキッドコンフォードに興味津々で乗りたがり
結果から先に言うと・・・ムスメはほぼキッドコンフォードの中で快適に過ごしました(汗)

14キロのムスメを背負って歩くことになった夫は大変!!!!
私も50メートル位ムスメを背負ってみたのですがビックリする重さでした~。



夫には申し訳ないのですが、新緑のキレイな山道に私とムスメはとっても癒されました♡
マイナスイオンもたっぷり浴びたし♪

そしてお昼はガスバーナーでお湯を沸かしてカップラーメンとおにぎり、コーヒーを♡
と思っていたのですが、何て言うのかな?鍋を乗せる部分、五徳のようなものを
忘れてしまったのです(号泣)

私はこのお昼を一番の楽しみにしていたので、リュックを全部探して無かった時のショックは
たぶん今年一番ショックだった出来事です。




ご飯休憩をした場所は小川の水がとってもキレイで
ムスメは『お水が冷たい!冷たい!!』と言いながら足を入れてました。

そして下山。
キッドコンフォードを背負っているとすれ違う人に話しかけられる率が
グーンとアップします(笑)

人見知りなムスメはそれが恥ずかしかったようで、帰りは少し歩いてみたり
人がいなくなったら、また乗ってみたりと大忙し。

最後には夫がヘトヘトになってました。
確かにあの重さを背負ってよく山道を・・・お疲れさまでした!


そしてお昼にカップ麺を食べ損ねた私達は澤乃井の「豆らく」へ



ヘルシーで美味しいお料理を食べました。

そしてここでもムスメが川へ。



尻もちをついてビチョビチョに~やると思った!!!
まぁ、ムスメがとっても楽しそうだったので良かったです♪


今度はムスメもしっかり歩いてもらって、山登りできればいいなと思います。