IKEAの生もみの木 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。



今年はIKEAの生もみの木を買いました♪

クリスマスツリーを買う際に「ツリー購入証明書」を渡され
それを持って期間中にツリーを返却に行くと、ツリーの金額と同じ「1,990円」分の
お買い物クーポンとして使えるという実質無料のお得なツリー!!!

今日ふらりとIKEAに行ったら、今日からの販売だったみたいでラッキーでした。
しかし、山積みのもみの木から自分好みの木を探すのは思った以上に大変。
外での販売なのでとっても寒いー。ホットワインとジンジャークッキーが配られていたけど
車で来たので、ホットワインで温まることはできずムスメと2人でクッキーを頂きました。

そして、もみの木のトゲがとっても痛い!!!
これから購入をされる方は絶対にゴムの軍手を持って行くことをオススメします。

もみの木選びは見れば見るほど分からなくなり・・・
店員さんにも相談しながら、良さそうなものを無事購入しました。

わが家にとっては初ツリーとなるので、オーナメントも必要。
オーナメントもIKEAでと思っていたのですが、人気の物はすでに売切れ!
ムスメの希望で赤いオーナメントを買いました。



自分で選んだこともあり、ハリキって飾り付けするムスメ。
クリスマスの歌をうたいながら、とっても楽しそうでした♡



こちらもムスメが選んだ隠れキャラ(笑)
確かにとっても愛嬌のあるお顔です。


買う直前まで迷っていた優柔不断な私ですが、
想像以上に素敵なツリーで一気にクリスマスムードになりました☆
そして、何よりムスメがとっても嬉しそうに飾り付けする姿を見て
買って本当に良かったなーと思いました。