☆餃子パーティー☆ | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

先日、お友達のステキハウスで餃子パーティーが行われるというのでお邪魔しました!
旦那様の会社の中国人の方が手作り餃子を作ってくれるよ♡とお誘い頂き、
全然関係のない私ですが、本場の餃子食べたさにのこのこと親子で参加させて頂きました♪

今回はお友達お家の新築お披露目会も込めた集まりとのこと。
こちらのお家、本当の本当にステキなんです♡
もう何度もお邪魔させてもらってますが、何度行っても惚れ惚れしちゃいます。
※お友達がブログで少しお家の写真を載せています→

そして、今回のメンバーはお友達家族がシンガポール赴任中に
一緒だったメンバーということでシンガポールにちなんだお料理もズラリ!!!
お友達お手製のチキンライスにバクテー、どれも美味しかったー☆




そして、お楽しみの餃子実演!!!





華麗な手さばきで生地をこねアッと言う間に皮が出来上がりました。

餃子のあんを包む作業はみんなでお手伝いしました。
あんの中には炒り卵が!!面白い~☆

師匠の包み方は素早く綺麗でぷっくりとしていて調理する前から美味しそう。
しかし、素人にはその包み方は難しすぎて一般的な包み方に。
それでも柔らかい皮に包むのは難しくて私はかなり不格好な餃子を作ってしまいました(汗)



水餃子なのであとは茹でるだけ♪♪



出来たて餃子はプリプリで美味しかったー。
やっぱり手作りだと皮もモチモチなのですね。普段食べているものと全然違う。
色々教えてもらったので、今度家でも作ってみたいな。


食いしん坊な私は、餃子を食べれると聞いて・・・デザートは杏仁豆腐だなと思い
カルディで冷やして固める杏仁豆腐の素と見た目の可愛いゼリーを持参。
お友達のお家の冷蔵庫で杏仁を固めさせてもらい、ゼリーをオン!!!
このカルディの杏仁は結構クリーミーで美味しいのでお気に入りなんです。



他にもたこ焼きやお刺身などなど本当に美味しくお腹いっぱい!
絶賛人見知り中の娘を連れて大丈夫かしら??と思ったけど
娘の大好きなお友達娘ちゃんに遊んでもらったりして親子共々楽しんじゃいました♪♪

美味しすぎる会にお誘い頂きありがとう♡
ごちそうさまでした~ニコちゃん