鯛まつり | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。



夫の会社の釣り名人からまたまた立派な鯛を頂きました☆
メダイ3キロ!!!
ずっしりと重かったです。
大きさにビックリして写真を撮り忘れ・・・お見せできないのが残念。

※お魚をさばくのは近所のスーパーで500円でやってもらいました。

しゃぶしゃぶがオススメと言うことだったのでお夕飯はしゃぶしゃぶに決定。
でも、大きすぎる鯛を我が家の3人だけで食べるのは勿体無いと思い
実家で姉ファミリーも呼んで、みんなで食べました~。

豪華な鯛のしゃぶしゃぶ、本当に美味しかったー♡
甥っ子くん&姪っ子ちゃんも大好きなお刺身をいっぱい食べれて喜んでました♪



母がアラの煮付けと、アラのお吸い物も作ってくれたので
本当に鯛づくしで美味しかった~!!!

鯛をお腹いっぱい食べられて幸せなお夕飯になりました♡
ごちそうさまでしたニコちゃん