箱根旅行 *温泉と寄木体験 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。


(※画像はお借りしました)

お風呂もとっても素敵でした!
洗い場が半露天になっているので寒い!!と言うクチコミを見て少し心配していたのですが
温泉の温度がちょうど良く体の芯まで温まり寒さは全く感じませんでした。

宿に着いてすぐ、寝る前、早朝と3回入りました。
はぁ~、本当に気持ち良かった♡



*****

そして、夕食後はロビーラウンジが寄木CAYAになり
キャンドルの明かりで灯された素敵な空間になります。



そして、こちらの寄木CAYAで色々な形の寄木の器から
自分の好きな器を選び、甘酒と可愛い鈴の形の最中を頂きながら
寄木細工の歴史や作り方の紙芝居を見ることができます。

さらに、寄木細工のコースター作りの体験もできました♪
私たち夫婦と甥っ子君、姪っ子ちゃんで参加☆



ひし形と三角形を組み合わせて六角形のコースターにするのですが
みんな同じパーツなのに、組み合わせ方で全く違う柄のコースターが出来上がります。



手前が私のコースターで奥が夫のコースター!!!

自分で作ると愛着もわいて、とってもお気に入り♡
旅のいい思い出になりました。