初めてのお熱 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。


うさぎタイムマシン・ブルース


いつも元気でパワフルな娘ちゃんニコちゃん

(※写真は7月初めに行ったキドキドにて)


ありがたいことに本当に健康で、今まで1度お腹を壊したくらいで病気知らず。

突発性発疹もまだなのですが、ついに!!先日高熱を出しましたー汗


朝起きて抱っこすると身体が熱く、熱を測ると38.6℃!!!

こんなに高熱なのに本人は意外と元気でビックリ。

いつものようにジャンプ!ジャンプしてるし・・・汗


熱は高いけど、水分は摂れているし、おしっこも出てる、熱以外の症状はないことから

少し様子をみることに。

日曜で病院もお休みだったので一応小児救急相談みたいなところに電話して確認。

やはり様子をみるようにと言われる。


その後、熱は更に上がり40℃くらいまで。

さすがに本人もグッタリ。

たまにビクっと痙攣みたいなのをするので怖くて目が離せず。

身体もアツアツなので冷えピタやアイスノンで冷やしたいのに

どうも気に入らないみたいで頑なに拒否される汗


水分を取らせて⇔寝かせての繰り返し。

勝手に突発性発疹と診断した私は(笑)

きっとこの高熱が3日位続くから、何日かは眠れないなーなんて覚悟していたのですが

お夕飯を少し食べたら、朝まで寝てくれた娘。

しかも朝、体温を測ると平熱に下がってるー。

でも、また夜に熱が上がるかもだし油断はできないと思っていたのですが

夜も熱は上がらず。発疹らしきものも見当たらず・・・


あの高熱からすでに数日経つのですが今日も元気すぎる娘ちゃん。

とっても良かったのですが・・・一体、何だったのでしょうか???

子供はよくあることなのかなぁ~??