美ヶ原高原にある雲上の一軒宿 王ヶ頭ホテル | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

ちょっと前のお話になってしまうのですが、5月は旅行にいっぱい行きました!!!


1つ目は、父の兄弟で温泉に行くと言うので、娘を見せに私も参加。

熱海に行ってきました電車

カメラを忘れてしまい・・・1枚も写真が無いのです汗

しかも、人見知り中の娘ちゃんが初めましてのおじちゃん、おばちゃん達にギャン泣き汗

温泉で癒される予定だったのに、トホホ・・・(涙)


2つ目は、夫両親と一緒に長野の美ヶ原高原にある王ヶ頭へくるま

以前、お義父さんとお義母さんが行ってとても良かったとのことで連れて行ってもらいました。


まずは夫リサーチで娘の喜びそうな『チロルの森』へ


うさぎタイムマシン・ブルース


色々な体験ができたり、アスレチック遊具があったり、動物にふれあえたりと娘大喜びハート

大人も結構楽しめましたー。


うさぎタイムマシン・ブルース


娘、お初のスワンは初め怖がっていたけど、すぐに慣れて大興奮ためいき

私も子供の頃以来のスワンかしら??


うさぎタイムマシン・ブルース

この子がすごーく可愛かったーハート

ほどよく空いているので(笑)ストレス無く動けるのがとても良かったな。


うさぎタイムマシン・ブルース



そしていざ王ヶ頭へ音符

王ヶ頭ホテルは自然保護区域にありマイカー規制があるので車を停められる駐車場まで行き、

ホテルまでは景色を楽しみながら歩いて行く予定。
だったのですが・・・駐車場に行く途中にヒョウが降ってきたー!!!

結構長い間降っててビックリ汗

急遽ホテルの送迎バスに乗ってホテルへ向いました。


うさぎタイムマシン・ブルース

ホテルに着いて暫くすると雨も止んで素晴らしい景色~。

標高2034メートル!!!360度大パノラマはとーっても気持ち良いきらきら

更に、その景色を見ながら入れる露天風呂は本当に最高でしたハート


そして、お楽しみのご飯もとっても豪華王冠


うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース


食べるの夢中で写真も少しですが、どれも美味しかったご飯



食後はホテルで主催している星空を見る無料イベントに参加☆

普段なかなか見ることのできない星が見えたり、空がとっても近く感じたな。

運よく土星も見えましたー。


そして翌朝は早起きしてご来光を。

とーってもキレイで感動。


うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース


何だかすごいパワーをもらいましたニコちゃん

当たり前のことなのだけど、太陽が昇ると明るくなるし、暖かくなる。

改めて太陽ってスゴイ!!って感動しちゃいました。


帰りは予定通り歩いて駐車場まで。

ゆっくり歩いて1時間弱。

たくさんの牛がいる広大な景色を見ながらだったのであっという間でした。


夫両親のおススメのホテルというだけあってとってもステキなホテルでした。

お部屋も綺麗だし、サービスもとーっても良かったです。

また違う季節に泊まって、違う景色を見てみたいと思うホテル。

リピーターが多くてなかなか予約が取れない!というのも納得の本当に素敵なホテルでした。





■王ヶ頭ホテル