おやすみまえの365話 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。


うさぎタイムマシン・ブルース


4月から娘が寝る前に『幼子に聞かせたいおやすみまえの365話』を読んでいますきらきら

1日1話。昔話や神話、落語などなど・・・


お話には日付が記されていて、その季節にあったお話を読めるようになっているのも嬉しい!!!

まだまだ娘には話の内容は難しくて本を閉じようとしたり、読んでいるのを邪魔したりと

興味がないようですが・・・(笑)

本を読んでから寝るというのを習慣にしたいなと思い続けています。


今は私が毎晩楽しんでいる感じです(笑)

昔話も知らないお話や、忘れているお話もあって新鮮。

外国のお話は意外と残酷なものがあったり汗

いろいろな国のお話が載ってるいのですごーく楽しめる音符



似たような本は色々出てますが、絵が可愛かったのでコレにしました。

娘ちゃんが今日は何のお話かなぁ??って楽しみにしてくれるようになると嬉しいなーニコちゃん