報国寺  | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

毎年恒例の夫&お友達の江の島サイクリング音符

今年は私も娘&お友達と車で江の島を目指し、お昼ご飯を一緒に食べる計画。


折角なので私たちは少し早めに行って、前から行ってみたかった鎌倉の報国寺へ。


うさぎタイムマシン・ブルース

竹林で有名な報国寺。

背筋がピシっとなる様な雰囲気。とっても素敵でした。


うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース


竹も苔も緑がとても綺麗で本当にステキ。

癒されるというか・・・洗われる感じで何度も深呼吸きらきら

お天気が良かったから余計気持ち良かったな。


休耕庵 竹の庭の茶席でお茶も頂きました。


うさぎタイムマシン・ブルース


竹林を見ながらのお茶は最高でしたー!!!


何でもっと早くに来なかったのかなぁ?って思うほど素敵な場所。

この竹林にパワーをもらって元気になった感じ←単純(笑)


すっかり元気になった私達は、お寺を後にして夫達の待つ江の島に向かったのですが

なんと・・・江の島周辺の駐車場がどこも満車汗

結局、夫たちに会うのは諦め別行動することに(笑)


私たち女子?チームは車を止められる駐車場に止めて江ノ電で行動。

お腹ペコペコだったので、まずはランチ~ご飯


うさぎタイムマシン・ブルース

夫たちと会ってしらす丼を食べる予定だったので、気持ちは既にしらす丼!!!

無事に食べることができました。


それから気になるお店でちょこちょこお買い物音符

10㌔超えの娘ちゃんを抱っこして2駅くらい歩いちゃったことに自分でもビックリためいき


うさぎタイムマシン・ブルース


うさぎタイムマシン・ブルース


美味しい和菓子買ったり、可愛いパン屋さんとか雑貨屋さんとか見てブラブラ音符
行きたいお店はほとんど行けたにこにこネコ


しかし・・・この後、私たちは大渋滞に巻き込まれ4時間かけて帰宅。

(行きは1時間半で着いたのに~)

報国寺での爽やか気分はどこへやら??グッタリな帰り道なのでした汗



夫たちに会えなかったり、帰りに大渋滞に巻き込まれたりとハプニングはあったけど

とっても充実した楽しい1日でしたニコちゃん