お食い初め | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。


うさぎタイムマシン・ブルース


17日は娘が生まれて100日目きらきら

『一生涯、食べることに困らないように』との願いを込めてお食い初めをしました。


鯛はお店で焼いてもらいましたが、他のお料理は頑張って作ってみました音符

おままごとセットのような小さな器がとっても可愛くて盛り付けも楽しかった!!

歯固めの石はお宮参りをした神社で頂いてきました。


うさぎタイムマシン・ブルース

お祝いだったのでテーブルクロス(白)×テーブルランナー(赤)にしてメデタイ感じに(笑)


鯛は食べきれなかったので鯛めしにしましょご飯

なかなかこんな大きな鯛を食べる機会ってナイもんねっfish*


娘が無事に100日を迎えられたことに感謝ニコちゃん

これからは色んなものを食べて大きくなってもらいたいな。


私は食べ物の好き嫌いが多いのですが、夫は好き嫌いなく何でもモリモリ食べるタイプ。

食の好みは夫に似てもらいたいのです猫