入籍記念日 2011 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

入籍した日(7月7日)と結婚式を挙げた日(9月20日)がバラバラで・・・

どちらを結婚記念日にするか迷います(笑)


まぁ2回お祝いしちゃえばいいか!ってことで急遽ご飯を食べに行きました。

昨年は何もしなかったような気がするのでホント気まぐれです・・・


少し調べてみると『うかい鳥山』でこの時期ほたる狩りをやっているとのことで行ってみました♪


うさぎタイムマシン・ブルース


鶏肉も牛肉も食べたい欲張りな私たちは両方頼んでシェアすることに。


長芋素麺

サッパリしてて美味しい♪


うさぎタイムマシン・ブルース


冬瓜焼穴子旨煮


うさぎタイムマシン・ブルース


地鶏沢煮汁


うさぎタイムマシン・ブルース


海のお造り


うさぎタイムマシン・ブルース


川ますスモーク 刻み野菜?


うさぎタイムマシン・ブルース


そしてメインの地鶏の炭火焼と特選和牛ロース炭火焼(焼く前)


うさぎタイムマシン・ブルース


この地鶏が焼いても縮まらないのでビックリ!!

特別な育てられ方をしているそうですよ。


うさぎタイムマシン・ブルース


残念なことに・・・和牛の方は早く食べたい気持ちが写真に出てしまいブレブレ(泣)

写真はナシです。

でも本当に美味しかった♪2人で半分にしたので少量でしたが、歳をとったのか?

少量くらいが丁度良く美味しく食べれました(笑)


ご飯は大好きなとろろご飯


うさぎタイムマシン・ブルース


デザートは白玉しるこ♪

こちらも写真がありませんがとっても美味しかったです!


そして楽しみにしていたほたる狩り☆

とってもキレイでしたよー。

途中でお店の方がホタルを持ってきてくれたのでまじかで見ることもできました。

ホタルを見るのなんて何年ぶりだろう??

写真も撮ってみたのですが・・・やはり上手く撮れずでした。


七夕の夜にほたる狩り&美味しいご飯を食べてステキな入籍記念日になりましたニコちゃん



■うかい鳥山