嬉しな贈り物 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

妊娠を報告した友達や前の会社の方からとっても嬉しい贈り物がプレゼント


滋賀に住んでいる大好きな友達から『安心マタニティブック』という本を頂きました。

彼女が妊婦の時に読んでとっても良かった本を私にもプレゼントしてくれたのです。

彼女も4月に2人目の赤ちゃんを出産したばかり。きっと一番忙しい時期なのに

わざわざありがとー♪


うさぎタイムマシン・ブルース


この本は本当に感動モノ。

一日ずつの赤ちゃんの様子やママへのアドバイスが細かく書かれているのです。

メモするスペースもあるので日記のように書いたら後で良い記録&思い出になるかも( ´艸`)

赤ちゃんの様子って漠然としか分らないから不安になったり、心配したりしていたけど

この本で今日の大体の成長を確認することによって不思議と安心できるのです。


因みに、今日のベビちゃん(13w0d)は手がさらに発達しよく動くようになりました。

親指をほかの指と分けて使うこともできるようになるとのこと。



そして、前の会社の方からはとっても美味しい梅干を頂きました♪

つわりが酷かった時に『梅干なら食べれる』って話をしていたのを覚えててくれて贈ってくれました。

その心遣いが本当に嬉しかったです。


うさぎタイムマシン・ブルース

しかも塩分控えめで昆布のだしがきいた本当に美味しい梅干。

まだスッキリつわり明け宣言はできないので、この梅干を食べて乗り切ります!

本当にありがとうございます。