御岳山 2010・秋 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。


うさぎタイムマシン・ブルース


今日は夫と一緒に奥多摩の御岳山へ行ってきました。

天気が良くて気持ちいい♪♪


ケーブルカーの滝本駅に車を止めて可愛いケーブルカーで御岳山駅へ。

上の写真は御岳山駅からの眺め。

すでにキレイです!遠くにはスカイツリーを見ることができます。←隣にいたおじさん情報。


うさぎタイムマシン・ブルース


さらにミニリフトに乗って大展望台へ。

御岳山の山頂は武蔵御岳神社になります。

標高は929メートル。

かなり急な階段を登っていきます。


色々コースがあるのですが、私たちは沢沿いを歩くロックガーデンコースへ。

山道を歩き始めます。


うさぎタイムマシン・ブルース


沢に行くために下り道が続きます。

高尾山ほど人もいないので更に開放感があります。


紅葉のみごろはもう少し先のようですが、木によってはとってもキレイな色になってましたよ。


うさぎタイムマシン・ブルース


沢に近くなっていくとだんだん水の音が大きく聞こえてきます。

道もだんだんぬかるんできて転ばないように気をつけて歩きました。

私が後からスライディングするのではないかと夫にかなり怖がられていたので(^_^;)


やっと沢のそばへ。

お水がとってもキレイで冷たい。水の近くは何故かテンションが上がって

いっぱい歩いても楽しくて疲れを感じません。←家とか着いた頃にドッと出るのですがね(笑)


うさぎタイムマシン・ブルース


まず私たちが目指していたのは「七代の滝」

滝の近くに行くと変な声が・・・滝に着くと滝修行をしている人達が!!

写真を何枚か撮ったのですが修行中の人がどうしても入ってしまい諦めました(^_^;)


その後はまた急な階段を登り「天狗岩」へ。

すごく大きな岩で登ることもできます。

しかし、岩のてっぺんに蜂の巣アリとの看板を見て登るのやめました(笑)


そしてまたまた沢沿いを歩いてロックガーデンを通って

もう一つの滝の「綾広の滝」を目指します!


うさぎタイムマシン・ブルース


ロックガーデンは自然に溶け込むように歩道が整備されているので

石をポンポン渡ったりアスレチック気分で本当に楽しい♪



うさぎタイムマシン・ブルース


綾広の滝に到着!

マイナスイオンをたっぷりもらいました♪

ここで大体折り返しなのかな?


帰り道は意外と平坦な道で景色を楽しみながら楽々帰れました。


うさぎタイムマシン・ブルース


今日帰ってきたコースではなくて尾根沿いにもう少し上級者のコースがあるみたいなので

今度はそのコースにチャレンジしたいな☆


只今、うちの一眼カメラは入院中。

写真スポットが沢山あったので今度は一眼カメラを連れて♪


帰りのケーブルカーから下を見るとスゴイ駐車場渋滞が!!

早くにお家出てきて良かった( ´艸`)←実はam6:30に家を出ました(笑)

なのでお昼過ぎには帰宅しました。




■御岳山