鎌倉ピクルス | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。


うさぎタイムマシン・ブルース


以前、お友達に『美味しいピクルスがあるよー』って教えてもらってからずっと気になっていたお店。

やっと行くことができました♪

その名も鎌倉ピクルス!!


ご自宅兼お店という私の憧れのスタイル☆

建築業を営んでいたご店主が、趣味で作っていたピクルスが評判で

周りからお店をやったほうがいいと言われ自宅を改造してOPENされたとのこと。

手造りのお店がとってもステキでした。


うさぎタイムマシン・ブルース


お伺いした日は、運よく「いいものが手に入った時にだけ作る」というみょうがのピクルスも!

みょうがは普段は好んで食べないのですがサッパリしてて美味しい(→ܫ←)♬


ピクルスは季節の鎌倉野菜がキレイに並べられて入っているんです。

コリンキーというカボチャやエリンギがとっても美味しかった。

うずらの卵も入っているんです!初めて食べました。


上から見るとこんな感じ♪


うさぎタイムマシン・ブルース

キレイでしょ~( ´艸`)

キチンと長さを揃えて切っているんだそうです。芸術的です。



そしてこのタルタルソースが最高でした。


うさぎタイムマシン・ブルース


ピクルスをつけて食べるもよし、温野菜をつけて食べるもよし、

フライやパンにつけても美味しかった。



遠くてなかなか行けないけど鎌倉方面に行くことがあったらまた行きたいな。


手作業で手間のかかるピクルスは、一日40個くらい作るのが精一杯とのこと。

夕方には売切れてしまうことも多いそうですよ。