高尾山 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。


うさぎタイムマシン・ブルース


お休みだけど早起きして高尾山へ。

家からは電車で20分と好立地にいながら、ここに引っ越してきて1度も行ったことがない!!


最近はとっても人気の高尾山。今はビアガーデンもオープンしていることもあり

混雑が予想されたので、朝7時半には6号路(びわ滝コース)を登り始めました。


お天気イマイチ?なんて思っていたけど、霧と昨夜の雨で濡れた木や葉は

とっても神秘的で木の間からさす光は本当に素敵でした。


マイナスイオンもたっぷりで何だかパワーをもらった感じ(→ܫ←)♬



うさぎタイムマシン・ブルース


運動不足の私にとって山頂手前の長い階段はとってもキツかったけど無事山頂へ。

おにぎり食べましたおにぎり


山頂からの景色は霧で全く見えず(笑)

でもとっても気持ちが良かった~


先週、富士山に登った夫も高尾山の方が景色を楽しめると気に入った様子。

実は私も何年か前に富士登山の経験アリなのですにひひ


am10:00には下山。

その頃、これから登ろうとする人がたくさん下にいて混みあってました。

朝登って大正解アップ

朝登山、とってもオススメですよー。

今度はもっと早く行って日の出を見るのもいいかも( ´艸`)




■おまけ

今流行の「山ガール」もいっぱいいました。

ファッションを見てるだけでも楽しめる。

私も「山ガール」になりたい(笑)←すぐに乗っかりたがる悪いクセが(^_^;)