Give me chicken rice  | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

うさぎタイムマシン・ブルース


シンガポールの名物料理”チキンライス”

タイ米をチキンスープで炊き、その上に茹でたとり肉がのっかているお料理です。


今回の旅行は夫が色々下調べをしていて・・・ここのお店も夫リストの中のひとつ。


『天天海南鶏飯 (Tian Tian Hainanese Checken Rice)』

チャイナタウンの一角にあるマックスウェル・フード・センターの中にあります。


うさぎタイムマシン・ブルース


この一皿でS$2.5(1S$=¥70の場合 175円ナリ)

安~いにひひ


タイ米もお肉の皮も苦手な私なのですが、チキンライスはタレの味が美味しいので皮の部分を

除きながら美味しく食べることができます音譜

夫は皮や脂の部分が大好きなので丁度いいコンビです(^_^;)


うさぎタイムマシン・ブルース


そしてモヤシ炒め。シャキシャキでとっても美味しいのです。

写真を撮り忘れてしまいましたが一緒に飲んだサトウキビのレモンジュースも美味しかった音譜


私は以前にも『文東記』というお店に連れて行ってもらってチキンライスを食べた事があり

きっと夫も気に入るだろうな~って思っていたのですが・・・やはり夫はチキンライスの虜に。



本当に気に入ってしまったようで・・・

夫曰く『今まで海外旅行などで食べた料理の中で1番美味しい(→ܫ←)♬ 』とのこと(笑)



そんな夫の運命的な出会いの隣で私はと言うと・・・

相席になった地元のOLさん2人組がスプーンとフォークで

キレイにチキンライスを食べる姿に憧れるのでありました。