ミニピアノと歌とサッカー | オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話。最近は笛にはまっているので、笛(フルート/トラヴェルソ 等)の話が多いかもしれません。それ以外の楽器・歌の話も。時々ゲームの話や小説もどきなども書くかも・・・。

ミニピアノと歌とサッカー

 

今日もミニピアノ(と歌)の練習をしていました。

 

世界の国歌・・・

ウルグアイ

パラグアイ

アルゼンチン

チリ

ブラジル

 

もはやレギュラー化してるなぁ~・・・笑 ←おい

 

他に気分転換程度に

(ちょっと弾いてみただけのも含む)

パナマ 

ベネズエラ

メキシコ 

 

まあ、あいかわらず中南米エリアばかりです・・・。

歌詞の言語:一部を除き、ほぼスペイン語で済む。

発音に対する抵抗感(苦手意識的なもの)、英語よりスペイン語のほうが少なく感じるからか、何となく スペイン語を話す国の国歌を多く選曲しがちになります。(スペイン語は全く話せませんが・・・。)
 

南米エリアの国々の国歌は・・・曲が長くて難しい なかなかのヘビー級揃いです。

しかし、聴き映え・歌い映え(弾き映え)するのは魅力的・・・。←おい

もちろん、ミニピアノの32鍵におさまるようにいじる作業は必要ですが・・・。

 

 

今朝、コパアメリカのサッカーの試合 エクアドル 対 ジャマイカ を途中から見ていました。(You Tubeでライブ配信されていたので・・・。)

 

私がつけた時、後半が始まってすぐくらいだったと思います。2-0でエクアドルが勝っていました。少し見ていたらジャマイカが1点入れました。2-1で終わるか?と思いましたが、アディショナルタイムにエクアドルが1点入れて、3-1でエクアドルが勝ちました。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう