ミニピアノと歌、そしてサッカー | オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話。最近は笛にはまっているので、笛(フルート/トラヴェルソ 等)の話が多いかもしれません。それ以外の楽器・歌の話も。時々ゲームの話や小説もどきなども書くかも・・・。

ミニピアノと歌、そしてサッカー

 

今日も練習していました。

 

世界の国歌・・・

ウルグアイ

パラグアイ

アルゼンチン

チリ

ブラジル

 

南米エリアの国々の国歌は・・・曲が長くて難しい なかなかのヘビー級揃いです。

しかし、聴き映え・歌い映え(弾き映え)するのは魅力的・・・。←おい

もちろん、ミニピアノの32鍵におさまるようにいじる作業は必要ですが・・・。

それにしても楽しい。良い暇つぶし。

 

 

今朝、コパアメリカのサッカーの試合 コロンビア 対 パラグアイ を途中から見ていました。(You Tubeでライブ配信されていたので・・・。)

私がつけた時、ちょうど後半が始まるタイミングだったようで、2-0でコロンビアが勝っていました。後半にパラグアイが1点入れたけれど・・・2-1でコロンビアが勝ちました。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう