昨日自宅でストレッチをしていたんだけど、

カラダを伸ばすと

 



あぁ、気持ちぃぃ〜〜〜



 

って感じると同時に、

雑念が消えて



 

身と心が一つになるような感覚、


 


その気持ちよさに身も心も委ねてしまう感覚が

 



すごく心地よい。

(これが宇宙につながる感覚なのかな?)

 

 


 

その時に思ったんだ。

 




私たちはこの身ひとつでこの世に生まれてきたんだって。

 




神さまが、

この世で私たちの魂に与えてくださったのは

「このカラダひとつだけ」なんだと。

 

 


 

そして私たちは

この「カラダ(肉体)」が欲しくて

この世に生まれたんだと。

 

 


 

肉体があるから、体験できる。


 

肉体があるから、違いがある。 


 

肉体があるから、あなたと私が違うことを認識できる。

 



 


公園で。夕陽が当たって綺麗だった。





 

このカラダひとつで

 


どう、生きるのか?


 

どう、在るのか?


 

何を体験して、 


 

何を感じたいの?

 

 

 


 

このカラダひとつさえあれば、


何かを創造し、表現することができる。

 



 

だから、カラダ以外のものはすべて、

装飾品なのだと思った。 


 

お金、洋服、かばん、家、学歴、肩書き・・・


 

こういったものは

ただの飾りであり、おまけだ。

(本質ではない!)

   


 

 

だから、

私たちの一番大事な持ちものは

たったひとつ、この肉体だけ。

(死ぬときも、おまけは持っていけないしね)

 

 



そう思ったら、

目に見える分かりやすい「何か(おまけ)」に

固執してていいの?って疑問が湧いた。





私の望みは

本当に私から生まれたもの?

世間や常識の枠にハメられたものではない?

という疑問も湧いた。




 

もし明日「生」が終わるとしたら・・・?

 


この「生」で体験・体感したかったことは、

なんだろう?

 

 

私の「生」を、

どう表現しながら、生きていこう?


 


 

改めて、どう生きたいのか

何を創造していきたいのか

見つめ直していこうと思いました^^

 

 



ノートに書いて出てきたのは

子どもたちと世界の美しい場所をみたい♡

またインドに行きたい♡ということでした。

(インドにはビックリだった!笑)


↓クレアトラベラーを開いて。

こういうサファリも家族で行ってみたい!♡


 


 

こうやって「肉体(身体)」があることへの

感謝や意味を感じられるのも

マジックをやってるからだなと思う!


 



だから、身体は大切にしよう。



本当に望むことをやるために、

この与えられた肉体を使おう♡






↓画像の雑誌。クレアトラベラーで夢が広がる♡