もうあっという間に2月も半ば・・・

 

 

手帳に書いた先月の振り返りについて

投稿します。

 

 

1月の最高の未来に書いたことは

おもに2つ。

 

 

・朝の起床時にヨガや瞑想で1日をスタートさせること

 

・息子たちに毎晩絵本を読むこと

 

 『1月のテーマ♡「今どうだったら最高?」という視点で書いてみる。』前回は手帳に書いた「最高の年末」を投稿しましたが、今回は今月のテーマについて♡『2024年の最高の未来♡テーマは「愛する喜びに溢れて生きること」』前回の記事で…リンクameblo.jp


 

結果はというと・・・

 

 

ヨガや瞑想を実践した日は15日、


絵本を読んでやれた日は16日でした。

 

 

 

毎日・・・

とはいかなかったけれど。

 


つい、「全然毎日できてないじゃん。」って

自分を責めたくなるんだけど・・・

 


自分責めは絶対にダメ。


 

月に半分もできたってすごい!

と自分を褒めようと思います飛び出すハート





ライフクリエイトダイアリーに書いた振り返り♡


 


今は毎日できなくても、

月の半分でも(たとえ月に3日でも)

これが毎月継続できたら

立派な「習慣」と言えるもんね。

 


 

それに「毎日やる」ことが目的ではなく

私が得たいのは・・・


 

・ヨガや瞑想でカラダの心地よさを感じたい


・子供たちと絵本を読むあたたかい時間を感じたい

 


これを感じたいのですニコニコ

 

 


「目標設定」というと

ついストイックになりがちだけど

大事なのは「その先に何を感じたいのか」ということ。

 

 


毎日はできなくても

ここを感じられた日が増えたなと思うキラキラ

 

 

 

ただ、

課題があるとすると、

 



理想は朝にヨガや瞑想をすることだけど


起床時間に波がありすぎることあせる


 

朝やれたり、他の時間帯だったり・・・

 

 

本当は毎朝5時に起きたい!!

 

 

設定変更手帳の「やな感じ」にも

起床時間について出てくる頻度、高め。

 

 

来月は対策を考えようニコニコ

 

 

絵本タイムは7歳・5歳の息子たちにも

まだまだ楽しいようで、良かった♡

 

 

絵本を読んであげる時間は

私にとって2人に愛を渡せる時間。

(これは今年のテーマでもある)

今のうちしかできない。

小1の息子は、あとほんの数年かもしれない赤ちゃん泣き

 

 

これからも、

子どもたちが許してくれる限り

ずーっと継続していきます♡

 

 

 

 

次男のチョイスは大体いつもこの2冊。サンタは2人とも好き。

私も好きな絵本だから、読むのがより楽しくなる♡