明けましておめでとうございます。


ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。


今年もよろしくお願いします♡





大晦日の朝、

不思議な体験?をしました。



数日前にひろみさん(とても尊敬する方♡)のインスタで

心に響く祈りの言葉を読んで、

私もこうありたい、と思っていたところ

その翌日に

行動に移す機会が訪れたのです。




その言葉を一部だけ、

抜粋させてもらいます。




…………

すべての人の中に、神を見て

愛することができますように。

…………


もしご興味がある方は、ひろみさんのインスタグラムで

祈りの全文を読んでみてください♡




駅前でたった1人で募金をされていた

男性が居たのですが、



たった一枚の手書きの紙切れを持って

誰もが通り過ぎていく中、

募金の呼びかけをしていたのです。

(風貌が怪しげにも見えてしまったのが、正直なところ)



私も一度は通り過ぎましたが、

「後悔する」と思い

引き返して募金をしてきました。




上に抜粋した言葉が、

私の行動を後押ししてくれたと思います。




そのあと通勤電車に乗ると、

野球部の小学生の男の子たちの集団が。



まだあどけなさが残っている

笑い声や笑う顔が輝くようで、



なんて平和で喜びに溢れているんだろう…



ってただの日常の些細な一コマに

なぜかすごく心惹かれていました。




いつも行く公園で。喜びがたくさんある♡




数日後の大晦日の朝、

瞑想をしながらもう一度この言葉を

読んでいると



「あの出来事は

(男の子たちの笑い声や輝くような顔)

 神さまからの祝福だったんだ。」



と、なぜか強く確信したのですが、



その瞬間、大量の涙が溢れてきて止まらず

いっとき声を出して泣いていました。


  


それと同時に

「自分の信じたこと」に対して

行動が取れたことが、

何よりも自分に誇らしさを感じました。



世間一般が思いそうな


一見怪しげな男である、

何の募金かよく分からない、

嘘の募金なら自分が損をする、

自分がバカをみるのはいやだ、


ではなくて、


〝私が感じたその人への想い″

それを信じて行動できたことが

何よりも喜びでした。

(もし嘘であったとしても、それでいい)



だから神さまから祝福があったのかな?

なんて考えてみたり…。



ちょうど設定変更手帳のテーマが「祝福」であり、

それについて書いた翌日。




不思議な体験でしたが

素晴らしい体験だったし、

素晴らしい気づきでした。




神さまからの「祝福」って

些細な日常の中に、混ざって溶け合ってるんだ。




こんな風に生き方を深めていってくださる


ひろみさんや、さきこさんに感謝です♡♡





新年から地震や羽田空港の飛行機の衝突に

心が痛みますが、

どうか被災された方や関係者の方が

少しでも早く心休まる日を取り戻せますように。





インスタグラムはこちら…♡