新しくさきこさんの2冊目の本を購入しました♡

 


 

「お金の神様に可愛がられる人づき合いの魔法」

 

 


 

いつも本を買うときは、

 


大体メルカリなどで中古で買うことが多いのですが、


 

この本は、本屋さんで新品を買いました。

 

 

 

 

というのも、こちらもまたさきこさんの本


「お金の神様に可愛がられる方法」


に書いてあったとある箇所を読んで、


ギクリ・・・

 

 

 

「ポイントを貯めたり、値切ったりした時に感じた喜びで

 

 "自分の魂"を楽しませていませんかということです。」

 

 


 

思い当たる節多すぎる!!

 

 

 


今でこそ節約体質はだいぶ減ったものの、

 

 

欲しかったモノや買ったモノに対して

 

 

「欲しかったものが買えた!嬉しい♡」

 

 

の気持ちも、もちろんあるんだけど、

 

 

それよりも

 


「○円も安くで買えた!」

 

ことに、

 

私はより喜びを感じていたんじゃないかと・・・。

 

 


いや、完全にそうだ。w

 

 


 

いかに、安くで買うには・・・?



 

お得に、買い物するには・・・?



 

たくさんポイントがたまるのは・・・?



 

(↑これって結局「損したくない!」がベースにあるんだよね)

 

 

と、色んな思考が多すぎる!


 

こっちの思考を、より感じている!

 

 


 

 

ということで、

 



今回はちゃんと本屋さんで探し見つけたさきこさんの本♡


(残念ながら、この1冊しかなかったけど・・・)

 

 


本棚からその1冊を見つけたのが嬉しくて、

 


嬉しさいっぱいにレジまで持っていって、

 


お金を払いました。

 

 


 

そしたら、



喜びも嬉しい気持ちも


 

ひとしおだったんですよね♡♡

 


 

 

買ってからもう2週間経つのに、



本を見るたびに、



買えた時の喜びを思いだして感じるんです♡





中古だったら


こんなに大きい喜びにはなっていないと思う。


いちいち、感じないと思う。





これからは、


 

「○○円も安くで買えた喜び」

 

 

で自分を喜ばすのはやめて、

 

 

「大好きなモノを買えた喜び♡」を

 

 

より大きく感じていこうと思います♡

 





見るたびに買った時の嬉しい気持ちを思い出す♡

支払えた喜びも♡


 

 

 

読んでいただき、


ありがとうございます❤︎








↓本当はこの本を買いに行ったら、無かった…



↓今回買った本です♡



↓今、2周目読んでいます♡