9月はとても悲しいことがありました。

 

 

 

 

 

次男を、

 

かなり感情的に強く怒鳴ってしまったんです。

 

 

 

 

 

たいしたことじゃなかったのに

 

心の奥底から湧き出てくる怒りの感情。

 

 

 

 

それを抑えることができず、

 

次男に思いっきりぶつけてしまいました。

 

 

 

 

 

こんなに大好きで大切だと思っているのに、

 

息子を傷つけてしまったこと

 

そしてそのことでまた自分をも傷つけること。

 

 

 

 

 

自分でやっといて・・・

 

 

って思われる方もいるかもしれませんが、

 

 

とてもショックで悲しかった。

 

 

 

 

 

ただ、

 

息子がしたことは

 

あくまでも単なる引き金になっただけで

 

 

 

 

あの時に湧いてきた怒りや悲しみは

 

 

別の場所から、

 

 

私のもっともっと奥底から

 

 

現れたものだと感じたのです。

 

 

 

 

 

奥底に眠っている

 

怒りや悲しみや恐れの感情が

 

渦を巻いて出てきたって感じだった。

 

 

 

 

 

子どもたちに感情的に怒鳴っていた

 

 

あの頃の私はもういないと思っていたのに。

 

 

 

 

 

私の中に

 

まだ癒えない怒り・悲しみ・恐れの感情が

 

確かにあるんだと気づいた出来事でした。

 

 

 

 

 

その原因は、

 

社会人になって約14年ほどの間に、

 

自分の声を無視し続けてきた結果に

 

できあがってきたモノだと、何となく認識しています。

 

 (子どもを怒鳴っていい理由にはなりませんが)


 



でも、

 

この同じ9月に、

 

すてきな出会いがありました。

 

 

 




公園で♡なんの木かわからないけど、お花のような房がたくさん付いてて、かわいかった♡


 

 

続きはまた今度書きます♪

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます❤︎