こんにちわ!

 

 

 

maiです。

 

 

 

前回の記事で、

憧れだったホテルステイの夢を叶えた

ことを書いたんですが、

 

 



ただ…!!

 


満たされなかった私がいたんですよね・・・!!

 

 


そのことについて、

今回は書きたいと思います。

 

 


 

これはもう、

ほんとうに自分でも意外すぎたんだけど、

 

 


チェックアウト12時までまだあるな〜

 

そろそろ早く家に帰たいかも…

 

って内心思っている自分に気づいてしまった・・・!!凝視

 

 



思いのほか

子供たちにもう会いたい自分に気づいてしまったんです・・・!!凝視

 

 

 

えぇー!!?

だっていつもあれだけ一人の時間がほしいって

切実に思ってきたのに!!?

 

 

 

夢だったホテルステイ、叶えたのに・・・

 

 

まさか・・・

 

 

帰りたいの・・・!!??w無気力

 

 

 


何度も書きますけど

ほんとにほんとに

自分が一番オドロキでした・・・。

 

 

 


12時にチェックアウトすると、

まだ京都をぶらつくこともできたんだけど、

そそくさと家に帰り。

 

 


 

家に帰ると

家族は公園に行ってて居なかったんだけど、

 

 

久しぶりにゆっくりと

作りたいお料理を作ってみて、

 

 

「あぁ、今はこれが私のしあわせな時間だな〜」

って感じたんです。

 



その時に作ったお料理♡鯵が綺麗だったから♡


 

 

また1人でホテルステイしたい?って

自分に聞くと

「もういいかな。」って思ってるし、

 

 

 

またショッピングしたい?って

自分に聞くと

「これももういいかな。」って

思ってる自分がいる。

 

 


 

これって何でだろうって

ここ数日間たまに考えてたんですけど、



(だって私はもともと大の買い物好きで

 一人旅とかもめちゃめちゃ好きな人間だったから)

 

 

そこに家族が居ないことにも

違和感がすごくあって、

 

 

あんなに大好きだったショッピングも

人混みに疲れて

かわいくてステキなモノもたくさん見たけど

 

 

「これらはすべて、

 すぐに移り変わっていくんだろうな。」

 

 

と感じている自分がいて、

そこに満たされなくなっている自分が

いることに気づいたんですよね。

 

 

 

 

これまで私は、

 

外側のものにしあわせや価値を感じていたり、

求めてきたのかもしれない。

 


 

 

それが、

内側のしあわせを感じられるようになり、

価値をおけるようになったのかな〜

 

って感じました!ニコニコ

 

 

 

うつろいでいくもの、変わりゆくものが外側だとすると

 

ゆるがないもの、変わらないしあわせは内側なのかな。

 


 

そのゆるがない、変わらないもの内側のものに

価値を感じる、惹かれるようになったのかもしれませんおねがい

 

 

 

旦那さんと築いた家庭が、

こんなに大切なものになっていたことに気がついて

何か感慨深いものがありましたゆめみる宝石

 

 


そんなことを旦那さんに言ったら、

「このうるさい家の方が良かったってことやな!」

と言われたけど。

 

 

 

まぁ、その通りだった・・・!w

 

 

 

家族として当たり前の感覚かもしれませんが、

いつも外側にばかり振り回されたり影響されていた私にとっては

とても大きい変化でした。

 

 


満たされるとばかり思っていたホテルステイが、

まさか、思ってもみなかったことに気がついた

きっかけに!!

 

 

 

でもこれも実現したからこそ、

分かったことだと思うので、良しとします^^

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

mai♥

 

 


インスタグラムはこちらです🩵🪽