おはようございます。

 

 

今日は、久しぶりに4時台に起床。


 

この時間帯に起きられると、自分のために使える時間がたっぷりあるのが、

 

やっぱり嬉しい!!

 

 

 

さて、先週末は久しぶりに大きい買い物をしてきました。

 

 

何を買ったかというと、

 

4月から小学生に上がる長男のために、

 

「子供用の学習机とベッド」を!

 


 

家具ショップを4件ほど周り、


決めたのがこちら・・・!

 

 


メーカー:ACTUS

商品名:フォピッシュ2

 

 





 

ひとめ見た瞬間、

 

「あぁーこれいいっ♡」って感じた!

 

 


好きなポイントは圧倒的に「木」の質感。 


そしてシンプルなデザイン。

 

 

 

他のお店で見てきた商品は、

 

「まぁ、こんなもんよね〜」


「これでもいいかなぁ〜」

 

 

という感じだったのですが、



 

この商品は見たときの感じ方が違って、


 

こころが「ウキッ♡」ってしてるのを


感じたんですよね♫

 

 

 


ただ、悩んだのは予算。

 

 

7.8万くらいをイメージして来ていたんですが、


アクタスで揃えようと思うと、


予算が軽くオーバーに。

 


 

そこでまだ周っていない他のショップも見て、

 

もう一度アクタスを見たんだけれど、


 

「やっぱりこれがいい!」と思って、


 

やはり思い切って


こちらを買うことにしました♫

 

 

 

 

なぜ、予算外でも思い切って買うことができたか。

 

 

 

 

それは、自分が感じる「いいもの」って、

 

近くに置いておくと、


エネルギー上がるんですよね!

 

見るたびに「ルン」「ウキっ」ってときめくんです。

 

 

 

 

長男はいつか家から巣立ってしまうと思うけれど、

 

でも机さんとは、これから短くても10年以上は

 

お付き合いをすることになる。

 

 

 

これから先の10年間、机を見るたびに

 

「これにして良かった♡いい机♡」


と思うなら、

 

多少値段が張っても、

 

心地いい自分でいられる方を選びたい!


と思っています。

 

 

 

 

これまで、コストパフォーマンス重視で選んできた家具もあるけど、

(例えばニ○リとかで、とりあえず感で買ったもの)

 

これがまたぜんっぜん美しくないのよ。

 

 

見ても何も感じないのよ。


 

むしろ「安っぽいな〜」「ペラペラだな〜」

 

みたいな負のイメージをこころのどこかで感じてる。

 


かといって、使えるからすぐに捨てられるわけではないからね。

 

 


 

だから、これから長く家に置くものは、

 

よくよく吟味して、


「おカネ」にフォーカスしすぎず、

 

本当に「ときめくモノ」を選んで、

 

お買い物をするようにしています。

 


 

そっちの方が、結果的に


「おとくなお買い物」になると思ってます!



ときめくモノだけを集めた


おうちにしたいですよね♡

 

早く届くのが楽しみです♫

 

 

 

それでは、今日もいい1日にしましょう❤︎