おはようございます。

 

5時40分に起床して、今朝活タイムです。

 

 

 

今日は「子どもたちからの愛情を感じる」について

 

投稿します^^

 

 

先日、夕飯後は子どもたちと一緒に

 

リビングの床で、ゴロゴロ〜イチャイチャしていました。笑

 

 

次男とゴロゴロしていたら、

 

長男が上に乗ってきて、

 

3人でひっつきあってゴロゴロ状態。

 

でも、心地いい^^

 

子どもたちはあたたかい^^

 

肌でふれあうのって、あたたかくて、しあわせですよね。

 

 

 

子どもたちを抱きしめていると、

 

仕事でカチカチになったココロが、安心してほどけていくときがあります。

 

 

そんなときは

 

「あ〜わたし、子どもから無償の愛をもらっているなぁ。」

 

って感じるんです。

 

 

 

 

子どもたちは、いつだってママが大好き。

 

 

ママが怒ってても、

 

イライラしてても、

 

ご機嫌が悪いときでも、

 

いつでも「ママだいすき!」って全力で伝えてくれます。

 

(それが面倒なときが多々・・・)

 

 

 

 

私は子どもたちに「無償の愛」なんて与えられるような母親じゃないけど、

 

いつも「無償の愛」をくれるのは、むしろ子どもたちだよなぁって感じます。

 

 

 

今はママに向いている愛情も、

 

これから成長するときっといつか「ママよりも大切な人」ができるね。

 

 

 

それまでは

 

子どもたちからもらう「たっぷりの愛」を、

 

めいっぱい感じていきたいなぁと思うし、

 

感じられるわたしでいたいなぁと思います。

 

 

 

たまには家事をやめて、

 

スマホをおいて、

 

 

ふれ合いながら、

 

子どもたちからのたくさんの「愛」を感じるじかんを

 

作ってみてくださいね♡

 

 

ママは、いつだって子どもたちから愛されています♡

 

 

 

インスタグラムはこちら❤︎