こんにちは。


今週は起床時間が5日間とも6時代。ガーン


全然朝活ができる時間ではなく、

早く寝ているのに、早く起きられない自分に


何となく無意識に自分を責めて、

罪悪感が続く日々。



でも、今日の朝の通勤時間で、

ふと思いました。



朝活してなくてもさ、

毎日十分頑張ってるじゃん!

やれてることあるじゃん!って。



昨日は会社休んだ人の代わりに研修担当したし、

家族には朝ごはんのおみそ汁準備したし、

子どもたちの保育園の準備や送り迎え。

みんなで一緒にお風呂入ったり。

子どもたちとカードゲームで遊んだり。



朝活してなくても、

やれてること、

いーーーっぱいある!!



特に働いてるお母さんは、


仕事しながらママやってる。


ただそれだけで、大変なことだし、じゅうぶん頑張っている!!と思います。



ついついできない自分にフォーカスして

責めがちになるけど、


ママやりながら仕事してる。


ほんとはそれだけでじゅうぶん頑張ってる!



自分にハナマルをあげたいと思います。


働いていないお母さんも、

家に子どもが居ながらママして、家事して、

もう、ママやってるだけでハナマル♡

でいいんじゃないかな!!



「わたし、今のままでもじゅうぶん頑張ってる♡」

を前提にして、

また朝活にチャレンジです。ニコニコ乙女のトキメキ




今日は仕事帰りに今週頑張った自分へのご褒美にケーキを買って帰りましたショートケーキ

お気に入りのケーキ屋さんのXmas限定ケーキがどうしても食べたくて。小さい夢を叶えてあげて、満たす事ができるのは自分自身♡