こんにちは。


今日は5時10分に起床。

家で会社の研修準備をメインでやって、朝活は9セルダイアリー だけしましたおねがい


一つでも自分がやりたい事ができたから、良かったキラキラ



今日は、最近たまに思うことを書きます。

昨日のナインセルダイアリーにも書いてみたことです。



突然ですが、

明日死ぬとしたら、どんな思いで死にたいですか??


内容が重いですが、軽くイメージしてみて下さいにっこり




こんな事を考えたきっかけは、

先日勤務先の方が突然お亡くなりになり、まだ30代で若く、小さいお子さんもいました。がんだったそうです。


部署が違うのであまり関わったことのない人ですが、この知らせを聞いて、とても心が痛みました。



「明日も明後日も、ずっと子どもたちの顔を見て過ごしたかっただろうな。何で、彼女が死ななければいけなかったんだろう。」って考えました。



また芸能人で交通事故で亡くなったyoshiさんのニュースも見たばかりで。まだ19歳でした。



健康に気をつけていたら、病気にはならない!って考えていたけど、事故のように突然命を奪われることもある。


かといえば、不健康な暮らしでも長生きされる方もいる。


「人の命の長さって、決まっているのかもしれないな。」

って、考えさせられました。



明日をどんなに見たくても、生きられなかった人がいるんですよね。


「私は新しい1日を迎えられている。」ということにもっと感謝して、1日を過ごしたいなと思います。



それで、さっき質問した本題に戻りますが、


明日死ぬとしたら、どんな思いで死にたいですか?


死ぬのは、遠い未来の話じゃなくて、

明日死ぬかもしれないんですよね。



目を閉じて考えてみたら、

子どもたちとたくさん笑って過ごせて、幸せだったなぁ。」と思って死にたいなって私は思いました。


仕事で成功したとか、お金持ちになったとか、名声を得たとかではなく。



つい、忙しい日常の中で、目先のやりたいことややるべきことばかりに気を取られがちです。

スマホにも気を取られすぎていないか?



これからはもっと

子どもたちの「顔」を見よう。

「目」を合わせよう。

ってことを、一昨日のノートに書きました。



起業したい♡そのための勉強をしたい♡本も読みたい♡お金を稼ぎたい♡いろいろやりたい事がありますが、


何よりもまず、


今この瞬間、家族と笑ったりして共有している時間オーナメント



が私にとっての本当の幸せの前提であり、土台だなって思ったノートタイムでしたラブ




ノートには、何でも書いて良いんです。

頭の片隅にある、忙しくしていると沈んでいってしまうような考えとか感情とか。



たまにノートに書いて、「私」の思いに気づいてあげようニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



↓何でもたっぷり書ける365デイズノートがお気に入り♡