おはようございます。


今日は、5時に起床。

4時40分に目を覚ましたけど、ベッドの中で20分ほどゴロゴロまどろんでいました昇天


少し部屋を片付けて、軽くストレッチと、アファメーションをして、今からブログタイムです。


昨日のブログにも書きましたが、昨日は京都の北白川エリアに用事があり、家族でぶらぶらすることに。


大きい公園があるわけでもなく、子どもにとっては面白くないであろうカフェなどが立ち並び、大人が歩いて京都散策するようなエリア。

しかも、交通手段は徒歩のみ。



6歳ニヤ4歳ウシシのやんちゃボーイズを連れて行っても、大丈夫なのか?!歩くのか?!

結構心配していました。



でも最近「無理でしょ」というブロック・枠を外して行動しても、案外うまくいく♡ことばかりなので、前日の夜に行けたら良いな♡というお店をいくつかピックアップして、ノートにメモしていました。


で、結局どうだったかというと…



大丈夫でした!!赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート



昨日のブログに書いていたお店、

グリル猫町でランチをし、

ドライフラワーのお店cachette、

2つとも行けたんですー♪


パン屋さんドンクで、カフェタイムまでできたチョコカップケーキ


お店の近くにあった公園で、4人で全力で遊べたのも、楽しかったーニコニコ飛び出すハート



私が今回子連れでの京都散策で、大満足できた理由乙女のトキメキ



①欲張らない♡

どこか1つでも行けたらラッキースターという心構えでいると、焦ったりイライラすることも無い!




②ちょいと寄れそうな公園探しイチョウ

今回行きたかった2つのお店には、それぞれ近くに公園があったんです。子どもたちは公園で遊ぶのが大っ好き!なので、合間に2つの公園で遊ぶことで、子どもたちの楽しい爆笑というテンションを維持できました。




特に②は新しい発見でした。

地元の方しか行かないような児童公園ですが、子どもたちにとっては大好きな公園には変わらず。

目をキラキラさせて走り回っていました。自然が綺麗で、私も楽しかったイチョウ

街を歩いて散策するような小旅行は、子連れは難しいだろうと思っていたのですが、公園を合間にはさむと子どもたちも楽しんでくれました爆笑ひまわり



今回は半日でほとんどを公園で過ごしましたが、私にとっては大満足でした。



それともう一つ。

「私の好き」を思い出せたんです。


長くなっちゃうので、お店の紹介なども兼ねて、次のブログで書きたいと思います。オーナメント




公園の紅葉が綺麗で、すっごく癒されたぁぁ〜〜♡