おはようございます。


今日の起床は4時40分。

でも約15分ベッドから起きられませんでした凝視


今日の朝活は、ブログとナインセルダイアリーをしますコップ



さて、今日のブログは

「お花のある暮らし」についてガーベラ


お花のある暮らしを始めて、約2ヶ月半ほど。


以前は「お花って枯れるものだし」と思っていましたし、お花を買うなんて行為をした事がありませんでした。


ところが9月に行った小旅行先でウィンドウショッピングをしていたところ、心から欲しいと思えたものが、青山フラワーマーケットに並んでいるお花だったんです。


素敵なお花がたくさんあって、「部屋に飾るとどんな気持ちになるんだろう。」って、旅行なのに人生で初めてお花を買って帰りました。


それからは、定期的にお花屋さんに行く習慣が続いていますおねがい


それで、今週のお花はこちら。

咲きかけの薔薇さん乙女のトキメキ






薔薇はこれまでに3度ほど買ってますが、

花びらがシワシワになって、あまり持たない印象。

長くて1週間くらい。

そんなものなのかな?


でも1番心惹かれるのが薔薇なので、

また薔薇さんを迎えてみたものの…


お花がなかなか開かない無気力無気力


開かないまま弱ってしまうのでは…と、少し懸念しています。


乾燥しないように包んでみたり、水も変えたり、茎を切り戻したり、色々やっているつもりなのですが…


なかなかうまくいきません。


薔薇さんを長持ちさせる方法、開花させる方法、ご存知の方おられましたら、教えていただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート