母、海へはいる!


今日はついに子どもたちと水着きて

子どもたちと一緒に海にドボン!!

して思いっきりあそんだー🐠💫


波がくるたびに子どもたちと


「きゃーーーっ‼︎」


デカい声出してはじゃいで、


砂浜に座って子ども膝に乗せて

波がくるのを楽しんだり、


小さい浮き輪に

3人で捕まってキャーキャー騒いだり。


砂浜に落ちてる貝殻を

拾ってポケットに入れて集めたり。


でっかいカニ見つけて

子どもに自慢したり、


ふだん日焼けしたくないとか

気にしてるくせに

今回はどーでも良くなって

海が汚れるとか思って


腕と脚は日焼けで真っ赤になったけど、

思いっきり子どもたちと遊べた

勲章のような、

楽しかったことが体に刻めたような


そんな気分。


周りの人とか気にせずに

でっかい声出して

騒いで笑って、


海で遊ぶのってたのしーい!!


わたしがわたしに戻ってる時間。


大切にしなきゃ😌


そしてこりずに

明日か明後日、また行く💛


こどもというよりは

私が楽しむために、

わたしのために行くの。


🐠🐟🐬🐳🐋