【ミッドライフ・クライシス】「毎日楽しくない」、中年期に直面 | 30代OL〜DINKSで楽しむふたり暮らし〜

30代OL〜DINKSで楽しむふたり暮らし〜

【好き】Snow Man、めめ、木戸大聖くん、旅行、温泉、食べること、自然。お出かけしたところや、日常を。

おはようございます、まりっぺですニコニコ


ミッドライフ・クライシス

という言葉だけは聞いたことあった。



仕事や私生活が落ち着いた中年期に

「毎日楽しくない」「自分の人生、このまま

でいいのか」などと思い悩む「ミッドライフ

クライシス(中年の危機)」。

「第二の思春期」とも言われる40~50代に、

人が成熟していく過程で起こる自然な心の

変化によって虚無感や焦燥感を抱くという、

多くの人が直面する課題です。

※抜粋



私はアラフォー30代。

今のところはこういう傾向はないな。



毎日楽しくないと思ったことはない。

今日は天気☀がいいな!とかだけでも、

幸せ感じるタイプ。

幸せのハードルは低い。

大好きな旦那さんと平穏に、笑って

過ごせれば、それだけで幸せだと

思うの!


あとは、好きなめめと木戸大聖くんが

いてくれる!




自分の人生、このままでいいのかという

のもないな。


もう少し年齢重ねると、思うのかな。



歳を重ねるごとに、健康でいること

の大事さというのは感じる。


心と身体が繋がっているというのは、

ほんとそうですね。



高校の友人で、30歳以降に上京してきた

んです。


離婚して、出てきてお母さんと一緒に

暮らしていて。


月1くらいは会ってたけど、適応障害

と診断されて、休職してたのよね。


で、別の部署で復帰するかもって

最後に会った時に言っていて、

そのあとから急に連絡つかなくなりました。


LINEが既読にならない。

LINEで電話しても話せない。


心配で別の友人から連絡してもらったけど、

やっぱり既読にならず。


お母さんと住んでいたし、1人じゃないし、

なんとかやってると思っているけど、

どうしてるのかなー。


気になっています。


ではでは。



 

 

 


口の汚れが見てわかる。

口の中すっきりします!



nosh(ナッシュ)