共働きで家事をしない嫁 | 30代OL〜DINKSで楽しむふたり暮らし〜

30代OL〜DINKSで楽しむふたり暮らし〜

【好き】Snow Man、めめ、木戸大聖くん、旅行、温泉、食べること、自然。お出かけしたところや、日常を。

こんばんは、まりっぺです🙂

今週もお疲れさまです!


共働きで家事をしない嫁というのは、

私のことですw


うちの家事をやる割合は旦那さん曰く

旦那さん:私=9.5:0.5らしい。

仕事終わる時間は同じくらいです。



家事の役割ですが、

共有スペースのそうじは、

週一で交互にやってます。


洗濯はそれぞれ自分のを。


料理は朝は2人とも食べない

平日の昼は旦那さんが買い出しから、

作ってくれて、皿洗いもしてくれます。

材料費折半で+心ばかりの手間賃を

上乗せしてます。

夜は旦那さんダイエットのため17時

頃自分で作って食べている。


ゴミ出しは、私が週3回


そんな感じです。


お義母さんは、なんとなくそれが

わかっているんでしょうね〜。


お義母さん『料理はどうしてるの?』


旦那さん『俺がやってる!!

○ちゃんは全く作らない』


お義母さん『あぁ、そう。』


という感じww



でも義理両親は、いつも優しく接して

くれます🙂

お義父さんの退職のお祝い旅行も私も

行きましたし。


旦那さん、全く作らないと伝えている

とはww


まぁ、お義母さんもそうなんだろうと

なんとなくは思っていただろうけど。


会社の人にうちはシェアハウスみたいな

感じの形態ですよね!と言われたらしい。



同じ会社の独身で年上のおじさんから

『そんなんでなんで結婚したんですか?』


と言われ、


『好きだからですよ!』


と言ってくれたみたいで、嬉しくて

泣きそうになりました😭✨

お付き合いから含めると、一緒にいるのが

11年超えになります。


夫婦仲は良いですよ!🙂


一緒に年何回か旅行行ったり、

平日は自分の部屋ではなく、旦那さんの

部屋で仕事して、休日もどっか食事

行ったり、飲み行ったり、遊びに行ったり

してます。


そんな感じなので、たまにもう少し

がんばってとは言われますがw


ではでは(^^)/



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 




冷凍で美味しくて便利!

友達が良いと言ってました !

nosh(ナッシュ)