東京で4人を育てるアラサーワーママですニコニコニコニコニコニコ
《長男:小2》
パパをこよなく尊敬し、勉強嫌いの困った君

《次男:年中(4歳)》
頼りになる存在で家族のバランサー

《長女:2歳》
3月末の早生れながら気が強くしっかり者。

《三男:3ヶ月》
我が家の天使

ワーママといいながら、
2018年末から復帰しておらず、
2019年半ばからは複業を開始。

現在は産休中でパラレルキャリアを模索中。


3ヶ月のベビーちゃん

RSウイルスになりました…




先週、姫ちゃん(第三子)からの感染…


【症状】

◼️きたが絡むようなせきをする

◼️せきをした後にぜーぜー音がする

◼️鼻水がでている


熱は出てない、

おっぱいは飲む

だけど、なんかおかしい…

土曜日だったので

心配で病院へいきました


そしてまさか、まさかの(*_*)

RSウイルス…


(受診してよかった~)


先生からは6ヶ月未満は

重症化しやすいから


◼️おっぱいを飲めない

◼️呼吸が苦しそう

(鼻水で鼻が詰まっている場合は別)


上記なら日曜日でも受診してくれと


幸い薬で症状が押さえられて

悪化はしなかったベビーちゃん


症状は土曜日から悪くもならず

良くもならずで現実維持。。

(発症3~4日が山端なようで薬で押さえられたなら入院にはならないみたい)


月曜日に再受診したけど

経過観察となり一安心


ヒヤヒヤの週末でしたが

無事に乗り越えられてなによりです


調剤薬局でスポイトをもらえて

ホントに助かりました~