東京で4人を育てるアラサーワーママですニコニコニコニコニコニコ
《長男:小2》
パパをこよなく尊敬し、勉強嫌いの困った君

《次男:年中(4歳)》
頼りになる存在で家族のバランサー

《長女:2歳》
3月末の早生れながら気が強くしっかり者。

《三男:3ヶ月》
我が家の天使

ワーママといいながら、
2018年末から復帰しておらず、
2019年半ばからは複業を開始。

現在は産休中でパラレルキャリアを模索中。


一家全員RSにやられましたぁ~


RSになって初めて知ったこと


↓↓↓

RSウイルスはカゼの一種


2歳以下は重症化しやすいので

小児科でも検査をして

病名をはっきりさせるが

2歳以降は検査はしなく

カゼとの診断になる


なぜならRSでもカゼでも

使う薬は一緒だから


知らなかったぁ~


処方された薬は

◼️痰切り

◼️せきどめ

◼️抗生物質

◼️胃薬

◼️整腸剤

◼️カロナール

などなど


これはRSでも、カゼでも一緒


原因をはっきりさせたい場合には

自費になるけどRSウイルスの検査はしてもらえるみたい


姫ちゃんは38.5℃の熱から始まり

せき(気管支炎からくるイヤやつ)

せきからの嘔吐

痰がからむ

ねっとりとした鼻水

中耳炎


これで5日間保育園お休み

結構長引きとってーも心配だった…

結局、ベビーちゃんに移り

RSという診断がされ

今までの症状が府に落ちました


だけどRSだとわからなかったら

きっと今もモヤモヤしてたなぁ~