朝は白湯からスタート照れ

しっかりめの朝食準備照れ

左上麻婆茄子、ブロッコリーのカリカリベーコン和え、砂肝ガーリックソテー、ブリの白子と卵の塩麹漬けオリーブオイル焼きと写真には無いですが、タコの刺身少々に玄米ご飯を完食ニヤリ全部残り物集め笑
食べ過ぎ日曜日に反省したのに、ステロイドの力には勝てんかったチュー
食前の漢方と、食後のビタミン類も飲んだ照れ
何だか朝からまた尾てい骨が痛いショボーン
少しストレッチチュー
ここ2日横になる時間が長いからだろうえー
暫くしてミルクティーを少々飲み、動ける時は動かねばプンプンと、動こうと思うが、お腹もいつ壊れるかわからないし、外出するにはまだ抗がん剤してるので早いかなと、庭の手入れをすることにした照れ
スパニッシュブルーベルのピンクが咲いていて、花瓶にいれるだけ摘んでみた照れかわいい💞
奥に見える紫陽花にも蕾が沢山照れ
咲くのが楽しみ口笛
ローズマリーとローリエも少々収穫照れ
気づけば11時30分、お二階さんを近所のカレー屋さんにお誘いするも、店で食べる元気ないとのことで、私がテイクアウトしてくる約束をして、カレー屋さんに電話📲
直ぐにできると言うので出発自転車
何気にお腹の事💩を忘れていた笑
近所のスーパーで買い物をして取りに行くと、まだできてない、これからだとのことキョロキョロ
待ち時間にラッシーをサービスしてくれて、ゴクゴク飲む。またお腹の事を忘れているてへぺろ
待っている間、さっき電話して直ぐできると言っていたのに、何かおかしいキョロキョロと、さっき電話した番号を調べると、少し離れた別の店ガーン
時既に遅しガーンこのまま購入して、初めに電話した店にも同じ物を取りに行った笑
旦那様の分も購入して、ナン付きカレーは6個になってしまったので、実家に電話📲まだお昼ご飯前のとことで、お友達と食べてと2個届ける自転車
急いで帰宅し、旦那様にカレー2個を預け、お二階さんへ照れ
やー、やらかしたけど、いい運動だった爆笑
母にも元気に見える私の顔を見せられたし、少し安心してもらえて、母の友達から、カレーのお礼とのことでかわいいビーズの袖を止める輪っかもいただいた照れ

このあと、お二階さんとは、14時頃までカレーを食べながら近況報告照れ
食べたあとは、動かねばとまたお庭の手入れチュー


物置きの横にイヌビワが勝手に生えてきて、苦しそうなのでプランターへ移した照れ根っこが強く、結構体力使う〜チューおそらく、鳥が種を運んできて根付いたのだろう照れ
数年前に山椒も同じ理由で急に生えてきたが、いつの間にか枯れてしまったチューもったいなかったチュー

あとは、ゴーヤの種や花の種を仕込み16時頃作業は終了照れ

昨日の昼に飲んだ半夏瀉心湯の威力すごいなキョロキョロ
今回は、私にしては飲む量が多かったから、効きすぎてるんだなえー
お二階さんがひどい便秘に悩んでいて、センナ茶を飲んでいたのを思い出し、試しに2杯分だけもらってみた照れ
1杯作ってすぐ飲んだが、何の反応もないキョロキョロ
できるだけ自然に近いもので何とかしたいチュー
大根梅流しでも作ることにし、20時20分に近所のコンビニへ大根を見に行くと、半分で198円とお高め、ここは散歩も兼ねてスーパーまで行ってみようと歩いてスーパーへ走る人
歩いた甲斐があり、1本218円の大根と、インカのめざめが一袋198円とお安めだったので、二袋購入し帰宅照れ
21時頃から大根梅流しを作るチュー
大根1/2(下の方が酵素多めらしい)金のだし一袋とお二階さん自家製梅干し3個と水1.5リットルを10分ほど梅を潰しながら煮る。22時から食べ始め照れ
食べる順番が大事らしく、スープをゆっくりなるべく先に全て飲む→梅を食べる→大根なるべく全部食べる。かなりの量で、大食いの私でも食べるのに苦労したびっくり詳しい説明は、大根梅流しでネット検索するといっぱい出てくるので、ご自身で探して、良く見てから試す人は試してみてくださいね照れ
明日は雨☔だし、お家でトイレとお友達でもいいなぁと思って食べ始めてみた照れ
💩出たら出過ぎは辛いし、出ないと腸閉塞気になるし、今まではよくできた身体だったなぁキョロキョロ
改めて、病気のない身体って絶妙なバランスで動いているんだと感じるおねがい

23時頃には何とか食べ終わり24時まで待てど、便意来ずショボーン正直な話、病気の前は、いや、病気の後も、💩便は出過ぎる事はあっても、便秘はあまりなく、大根梅流しが入った事もあり、ここまでお腹の゙張りが出ているのは初めてだえー眠気が少々えーウトウトして寝てしまったふとん1ふとん2ふとん3
25時40分ついにお腹のチクチクが、きたーびっくり
大根梅流しまで今朝からのものが全てスッキリ出た感じ照れ
やーこんなに💩便意が嬉しいのは久しぶりだ。
26時10分また💩便意。大根梅流しは💩便が出だすと3回くらい出て出し切るまで出るとは見たが、本当にきたおねがいもう一回来るかなはてなマークでも最初の便意来るまでは遅かったし、せんな茶は効いているのだろうかキョロキョロ

明日からどうなるのかなはてなマーク
半夏瀉心湯の量を次回は少なめにしなければチュー
きちんと測っていかないとなキョロキョロ

さーて、少々温かいほうじ茶で温めてから、ヤクルト飲んで乳酸菌補充して寝よう照れ
と思うも、ステロイドのせいか、結局朝4時40分まで眠れずTVerタイム照れ朝6時に目が覚めてブログ追加ポチポチ照れ

今日(もう昨日だな)は便秘はあったものの、だいぶ動けたし、副作用軽めで良かった照れ

明日(もう今日か)はどんな副作用かなはてなマーク

☔だけど、良いこといっぱいありますように照れ

皆さんも、今日を目一杯楽しんで音譜アップアップアップ