今日も朝は白湯からスタート照れ

血圧を計って、朝ご飯はトーストにチーズと納豆をのせたものと、ヨーグルトにキウイを入れてオリゴ糖をかけたものを食べた照れミルクティーも飲んだ照れ

ビタミン類と漢方も飲んだ照れ


今日はお昼頃、実家に叔父が来るので、皆で昼ご飯を食べる予定照れ

お昼までは、料理・洗濯・ちょっとした掃除などをした照れお昼に沢山食べるというのに、行く前にお腹が空いてしまい、ほうれん草の胡麻和えとゆで卵2個をたいらげるニヤリ

食べてすぐに旦那様と実家へ自転車自転車


私達が実家に着くと、叔父は既に実家におり、仏壇にお教を唱えてくれた後だったキョロキョロ

叔父は叔母と早くに死別しており、つらい時期にお教を唱えていたことから、節々でお教を唱えてくれるおねがいありがたい時間なのだが、今日は早目についたとの事で、終わっていた為、私達は線香だけあげて合掌お願い

開口一番、「太ったな」と言われた笑

叔父は、私の最初の入院の時から付き添ってくれているので、退院の時の少し痩せた時期の私も知っているニヤリそして今、入院前の体重に戻ったので、驚いたのだろうキョロキョロ

実家では、母が沢山の料理を作っていてくれたおねがい

ふきのとうの天ぷら、アスパラ肉巻き、厚揚げと大根の煮物、コーンご飯に具沢山味噌汁など、足が痛いというのに、頑張って料理してくれて、ありがたいおねがい美味しかった照れ写真は取り忘れチュー

デザートは、叔父のお土産の船橋屋のあんみつとコーヒー爆笑他にも、くず餅も買ってきてくれたニコニコ

痩せなければと言いながら、完食口笛




旦那様の近況、私の病状の報告と、母の大谷翔平話、父の闘病時代の話や昔話に花が咲き、あっという間に夕方照れ楽しい時間はあっという間照れ

叔父が帰るのと同時に、私達夫婦も実家を後にした。叔父を見送った私達は、自宅のプチDIYのためにホームセンターへ木を買いに行き、それを持って帰宅自転車自転車

その後は確定申告しようとするも、2時間格闘して撃沈、まるで全力使い切った子供の様に、夜ご飯も食べず、何もせず寝てしまったふとん1ふとん2ふとん3


体力つけないといけないなおねがい

楽しい時間はあっという間チュー

日曜日も楽しい事いっぱい照れ皆さんも楽しい1日をお過ごしくださいねー照れ