今朝は昨日お風呂も入らず寝てしまったので、朝風呂に入ったりバタバタ💦

そんな中、ふき味噌を昨日作っていたので、朝ご飯に🍙おにぎり1つと弁当用にも2つ作った照れ


お昼はふき味噌おにぎり🍙2つと、しじみの味噌汁、🍊みかんにヨーグルトを完食。


お腹は相変わらず壊れているが、食べたら出る感じで、今日は7回💩

少しずつ整って来ているような。。。


夜は仕事帰りに岩盤浴に寄って30分ゴロゴロ照れ


家に帰ると、旦那様が夜ご飯のおかずにカツオ刺を買ってきてくれたとの事で、ふたりで夜ご飯を作って食べた照れ

オカズはカツオ刺、納豆、🦪牡蠣、えのきと油揚げの味噌汁、どれも美味しく完食チュー


その後は、疲れているのに夜中の1時まで元気に家事などをして、今ブログボチボチ爆笑


折角なので、昨日のやけどで良かった対処法を皆さんにもお伝え照れ


昨日は、天かすを右手に持ったメッシュお玉で油から引き上げ、左手でお皿に乗ったキッチンペーパーを支え、ペーパーの上にトントンと落としたと思ったら手の上に熱々の油ごと落した感じで、ジュ~えーん

慌てて水で冷やすも、ずーっとジンジンえーん

保冷剤に変えて冷やすも、外すとズキズキし過ぎで、こりゃ寝られないぞ!!と思っていたので、なんとなく対処法をネット検索すると、幹部にワセリンを塗ってラップで巻くというものがあった。

試してみたら、あら不思議、痛みが和らいだおねがい

ラップの上から保冷剤で冷やしているうちに寝落ち爆笑

朝になったら、水ぶくれになりそうでならなかった状態で仕上がっていた照れ↓↓↓

応急処置って大事だと実感😊✨
皆さんも、やけどした時には、30分ほど冷やしたら、ワセリン塗ってラップ巻き巻きやってみてくださいね照れ