ちらりと聞いてくださった方がいたので、私が毎日飲んでいる栄養補助食品をご紹介しますニコニコ

私も皆さんが何を飲んでいるのか気になります。

良いものがありましたら、コメントいただけたら嬉しいです照れ


ディアナチュラ 49アミノ マルチビタミン&ミネラル 

これは規定量が4粒なので、朝晩2粒ずつ飲んでいます。(水溶性のビタミン類は1度に飲むと吸収されずに体外へ排出されてしまうため)


 

 

ファンケル亜鉛(効率よく働く亜鉛酵母)

規定量が2粒なので、朝晩1粒ずつ飲んでいます。

こちらは、味覚障害防止と爪や皮膚、また髪の毛の副作用予報。これのお陰なのか、爪に変色や異常もないし、髪も抜けてる割には残ってる気がする。


 

 

亜鉛をとるのに以前も紹介しましたが、デーツがとてもいいと思います。デーツは亜鉛だけでなく身体に大切な栄養素が沢山含まれています。

↓なぜがリンクが貼れないデーツの説明

https://www.kojima-ya.com/blog/about-dried-fruit/date-natsumeyashi-eiyou/#:~:text=%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8F%96%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8C%96%E7%89%A9,%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


甘すぎるので、私はクリームチーズとアーモンドを一緒に口の中に入れて、チーズケーキの様な気持ちでおやつに食べます。会社にもラップに包んて持っていき食べたりしています。


 ↓↓↓スーパーにも売っていますので、ご近所のスーパーで確認してみてください。

 




ディアナチュラ DHA with イチョウ葉

規定量が4粒なので、朝晩2粒ずつ飲んでいます。

これは、血栓が気になるのでDHA、また、イチョウ葉の抗酸化作用、抗炎症作用をはじめ、神経保護作用、眼疾患、末梢動脈疾患、糖尿病、肝障害の抑制、毒物代謝機能などを期待して飲んでいます。

 

 

井藤漢方製薬 高濃度 秋ウコンエキス粒 サプリ

規定量が1日5粒ですご、朝晩2粒ずつ飲んでいます。

これは、肝臓の数値が良くなく、元気にしたくて飲んでいます。


 

 

ビタミンD

規定量は1日1粒なのですが、私は朝晩2粒ずつ飲んでいます。

過剰摂取の副作用もあるので、気になる方は規定量にされるべきだと思いますが、私は癌で注目されているビタミンだと感じ、多めに飲んで見ています。

 

 

まもり高める乳酸菌L-137

規定量は1日1袋、夜ご飯の後に飲んでいます。

忘れた時は朝飲むこともあります照れ

 

 

他の価格の高い乳酸菌も試して、たまに飲んだりしています。乳酸菌は腸を元気にして免疫力をあげる大事なサプリだと私は感じていますが、それぞれの身体に合うものを見つけなければ、下痢や体調不良につながるとも考えています。良い物でも、高価すぎて継続できなければ意味がない。価格も継続を考えると大事ですよねチュー私は色々試して、この乳酸菌を選びました。


私は、サプリも取りすぎると身体の負担になると思っています。特に脂溶性ビタミンは、取りすぎると副作用もあると言われているので、注意が必要です。不味くて飲めなかったり、価格が高かったり、自分では継続できそうにないものは無理はせず、自分の体と相談しながら、今できる範囲で最大限の力を身体がキープできるよう、これからも調整しながらサプリチョイスを続けていきたいと思っています。