自宅に帰ってから、昨日の白菜と豚肉とネギの麹煮のスープに、追いネギと追い豚肉をして食べ、ミヤBMとピドキサールを飲んで、すぐにベッドへふとん1ふとん3


夜中1時半に目が覚めると、口に何とも味わったことのない科学的な味がびっくり

飲んでしまったが、おそらく抗がん剤の味なのだと感じたびっくり

唾液出る→口開けて寝る→唾液濃縮→味感じた

だと思われるが、なんとも言い表せない科学的な味ガーン

味覚の変化も、もちろん唾液腺への影響もあると思うし、脳の一部の味を感じるところへの影響もあると思うが、抗がん剤入の食べ物の味自体が、そう感じさせる事もあるのだろうと実感したキョロキョロ


唾液、汗、尿、便、全てから抗がん剤を身体の外へ出そうとしているのだとリアルに実感したびっくり


そして、なぜだか急に元気びっくり副作用がだいぶ収まっている&小腹すく笑


さっき旦那様が食べ残した海苔塩ポテチを、海苔にサンドしたりして袋の1/3ほどパクパク口笛

もう一度お伝えしますが、この時、夜中の1時半笑

🍊みかんも食べたくなり1つパクリチュー

↑↑↑しょっぱいものを食べたから、身体にはカリウム(塩分を排出する栄養素)が必要よねニヤリとか思いながらたべてたてへぺろ塩分排出だけ考えるなら、バナナの方がいいのもわかるが、水分も欲しているのだと思うキョロキョロ

食欲に加速がつき、鮭茶漬け追加てへぺろ

飲んだ抗がん剤も薄めてやれー爆笑唾液が出てるなら、消化につかったれー爆笑と思いながらパクパクてへぺろ


本能のまま抗がん剤中は寝たり起きたり、好きな時間に食べたりしています照れ


そんな中でも、何となく守っているのは、食べたあとはフラットに横にならず、逆流しないように気をつけること、食べたら、体調をみて歯を磨く様にしているニヤリ

夜は途切れ途切れだか、熟睡したようで、朝7時頃に起床晴れ

家のゴミを集めてゴミ出し準備をしていた旦那様のお手伝いランニング←最近は部屋じゅうのゴミ集めからしてくれて、出しに行ってくれるおねがいありがとう旦那様おねがい


しびれは、朝ご飯を作り始めた7時過ぎあたりから、水を触ると強めにビリビリびっくりまー、ピリピリしない程度にお湯にしたらいいよねえー

足も、靴下を履いているのに、ちょいピリピリえー


そういえば、足のピリピリ対策に買った、キッチンマット、お安めで最高やチューのってる間は、床の冷えが足に伝わりにくく、ピリピリしないし、こぼしたものの掃除も、サッと拭けばいいだけだし!これは早めに買っておいて良かった照れ↓↓↓

 ピリピリは、午後に向けてだんだん収まっているように感じるニヤリ

ピリピリが出るのが遅い&抜けるの早めは、圧迫と冷却のおかげかなと思っていますニヤリ

抗がん剤の初めからやってみて良かった事の1つ照れ


食事は、食べられる時に食べたいものをニコニコ

朝作ったお鍋↓↓↓茹で上がり前に麹に漬けた豚肉追加爆笑


すごい色の野菜豚鍋↑↑↑を朝作り、夕方までそれとお菓子や🍊みかんやバナナジュースをいただき、それに合わせて何となく朝、昼、夜とお薬を飲んではゴロゴロしていましたふとん1ふとん2ふとん3


温かいお茶は必須で、最近は緑茶をサーモスの水筒に入れて、ベッドの横において、食事のときには横において、いつも脱水にならないよう、意識して飲んでいますニヤリ

サーモスは、いつまでも温かいお茶をキープしてくれるから、本当に便利チュー冬は特に、普通のコップだとすぐ冷めちゃうし、持ち歩きしにくいからチューサーモス様様です照れ

私↓↓↓のリンクのピンクの450にお茶、日によっては350にミルクティーなど入れて飲んでいます。

ミルクティーは、数時間で飲みきらないと、夕方には発酵パワーでヨーグルトみたいになっちゃうから注意です爆笑

 



 


夕方には、抗がん剤中だけど、シャワーも浴びて、頭も洗えたニコニコ抗がん剤中にシャワー浴びられたの、2回目かな!?今回はやはり体調良いほうだ照れ


夕ご飯は、旦那様が作ってくれサーモン丼とお吸い物おねがい追加で冷凍の鯛の漬けを入れたお茶漬けも食べちゃった爆笑美味しかったーチュー


睡眠は、今日は意外と安定しているが、4時に目が冷めて、今ブログ更新中です笑


今日の夕方、針が外せるが、油断せずに今日まではゆっくりすごして、明日から元気だったら、少しお散歩&筋トレでもしてみようチュー