針の先生に、砂糖を抜くように言われた照れ


砂糖は、がんの栄養と言うけど、普通の細胞の栄養でもあるよね。あと、完全に抜くのは本当に難しいチュー


市販のお菓子は、裏を見るとほぼ砂糖か合成甘味料が入っているえーおせんべいは入ってないのでははてなマークと思ったが、ほぼ入っているえー

全部手作りしないと、完全に砂糖を抜くのは、できない気がするチュー


でも、できるだけ頑張ってみるが、ちょいちょい食べちゃってますてへぺろ年末は、あんこもちのあんこにも砂糖入ってたなキョロキョロ

もちろん、白い砂糖は使わないけど、完全に抜くって難しいチュー


砂糖使ってないものしか置いてないお店ないかなはてなマーク


ネットの店舗はあるのだけど、ネットでない店舗はあるのかなはてなマーク


【ネットの砂糖不使用店舗は↓↓↓】

チャイの店

https://taberutokurasuto.com/shop/ureshiimonoya/item/230619194339104/


カジュベース(ドライフルーツ)

https://kajubase.com/


その他、楽天やAmazonで、検索窓に砂糖不使用と入れると、色々出てきました。



あと、デーツを良くおやつ代わりに食べるようになりました照れクリームチーズと一緒に食べると、デーツの甘さが和らいで、ちょっとしたチーズケーキのような照れちなみに、デーツはすごく栄養価が高く、食物繊維はごぼうの1.4倍マグネシウムはレーズンの2倍カルシウムはキウイの2.3倍カリウムはバナナの1.8倍鉄分はほうれん草の2倍びっくり

実は、大腸がんが発覚する前、舌痛症に悩まされ亜鉛のお薬を飲んでいましたが、デーツでも代替できて、とても助かりましたニコニコ女性には特に身体にいいと思います。


デーツはこちらを買っています↓↓↓

デーツのシロップも、嫌いではないので、甘いものが欲しくなった時、紅茶に入れたりしています照れ

とろみがあって、はちみつより固めな感じなので、出す時にちょっと苦労します。

↓↓↓

 

神経質にはなるつもりはないのですが、できるだけ砂糖を抜く意識を持って生活していこうとは思っています。


オススメショップなどありましたら、教えていただけたら幸いです照れ