退院日に家族で栄養士さんから食事の指導を受けた。

繊維の多いものや海藻、コーンなどは腸閉塞を起こすかもしれないので控えて、消化の良いものをよく噛んで食べてくださいとのこと。


退院後は、旦那が身体に良いものを柔らかく煮てくれて、とても栄養のある食事がとれた照れ

↓↓↓こんな感じ



ありがとう、旦那様爆笑


栄養士さんからは、退院時に、入院時より痩せていたのに、徐々に「痩せていきましょう」と言われたから、私の今の体重では、栄養は摂りすぎてはいけないのだと思うのですが、美味しくて、完食してました口笛


入院した時に、退院時と比べるため、栄養士さんが体脂肪と筋肉量を測りに来た時のこと。

栄養士さんが、「わー、こんなに筋肉量が多い人初めてみました」←大袈裟だわーと内心思ったかと思えば、「わーこんなに体脂肪が多いのも初めてみました」とのこと。そこは否定できないわぁ。と反省しましたてへぺろ

きっとこれからの治療で痩せたりもあるかもだけど、健康的に痩せなければいけないのは確か。

色々バランスとりながら頑張らねば指差しびっくりマーク